目次
ZOZO創業者である前澤友作氏が満を持してサービスの始動を発表したカブアンド。
国民1億総株主というキャッチフレーズのもと、カブアンドのサービスを使った分だけ株がもらえるというカブアンド。
運営会社の株式会社カブアンドピースの代表取締役にも前澤友作氏が就任しています。
現時点で公式に発表されている具体的な詳細については、
- 電気
- ガス
- モバイル通信
- ネット回線
- ウォーターサーバー
- ふるさと納税
これらのサービスをカブアンドを利用するだけで、カブアンドの株(未公開株)がもらえるといいます。
よくあるポイント還元ではなくて、未公開株を還元するといった形式のようです。
生活費が株に変わる。
電気代やガス代が株に変わる。
既に株式投資をしている人でも、そうでない人も、株が貯まる日本初のサービス[カブアンド]が2024年11月20日の公式発表にて始動するようです。
カブアンドを騙る投資詐欺
カブアンド(株式会社カブアンドピース)の社長である前澤友作氏は日本の経済界でも著名人であり、SNSでもお金配りなどで注目を集めていた人物です。
そのため、現代の社会悪・社会問題となっているSNS投資詐欺を行う犯罪者達にも、前澤友作氏の写真画像や名前を無断盗用や悪用されていることも非常に多くなっています。
今回、新たに事業展開がされるカブアンドについても、前澤友作氏の名前や、カブアンドの未公開株・株式投資を投資詐欺のネタとして悪用する詐欺師が急増することが想定できます。
それは公式でも既に懸念されている様子で、カブアンドの公式サイトでも、「カブアンドを装った未公開株の詐欺等の通報窓口」と称した公式の通報窓口が早くも用意されていました。
カブアンドを騙る悪質な未公開株詐欺・株式投資詐欺などをネットやSNSで発見した場合には、公式の通報窓口から通報を行っていくように呼びかけもされています。
カブアンドを装った詐欺の通報
カブアンドの公式で用意されている通報フォームから、カブアンドを騙る詐欺の通報を行うことで、カブアンドでも詐欺撲滅に向けた対応の検討があるようです。
また、最寄りの警察署へのご相談も推奨されています。
近年において、投資の世界では史上最多とも言える投資詐欺(SNS投資詐欺)が猛威をふるっており、政府や国がいくら投資を推奨しても、高額な被害額となる投資詐欺事件の多発のニュースばかりで、
投資=危ない
投資=詐欺
投資=怖い
といったイメージが先行してしまう人も増えていると思います。
そんな時代に、前澤友作氏という大きな影響力を持った存在が株式会社カブアンドピースを通じて、日本の投資業界に明るい道を切り開いてくれるかもしれませんね。
口コミ投稿フォーム | |
カブアンド。前澤友作氏がついに始動される新サービスですね。
ツイッターで見てどんなサービスになるのか楽しみです。
そして、カブアンドを騙ったり悪用した投資詐欺を考えている犯罪者の輩は決して許せない存在ですね。